忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





圧倒的な世界観と、それを作る個性的な人間。
そのなんとも言えない雰囲気に、子供ながらに衝撃をうけたRPG、糸井重里プロデュース「MOTHER2」です。


昔からあるような、ただ楽しい気持ちいいだけの表現ではなく、
映画や小説のようにメッセージを載せた媒体としてゲームを使用している事が凄いのです。
ED後は映画の終わりのような虚無感があったなぁ~。


BGMも気持ちいい、戦闘の音やリズムも気持ちいい、
うん、人間の好きなテンポで作られているゲームなんだMOTHERは。



最近の、キャラモノゲーム、敵を倒す爽快ゲーム、ちょっと一息するゲームも良いと思いますが、
たまには MOTHER のようなゲームに触れてみるのも悪くありませんよね♪



(今の子供たちはもう知らないのかなぁ~?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]