忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(クリックで拡大)
「ほら、私のここあくんです」




本日、ヨドバシでintuos4を衝動買い。
今まで試用していたintuos3のマウスが不安定なので、新しくしたいなぁというのもあって。


型はPTK-640。小さいサイズのでも良かったのですが、420の型は有機ELディスプレイが付いてないんだもーん。


追記:ごめんなさい。「続きを読む」以下の写真の縮小設定間違えて、写真が記事を飛び出ます。続きを読まれる方はあらかじめご了承ねがいます。
PR
今日は一日中 前の FLASH ゲームを改良していました。
(「続きを読む」にあります…重いかも^^;音がなるので気をつけて!)

だんだん FLASH の特性というか、考え方がわかってきました。
やっぱり、勉強は本で読んでいくよりも、実際に作りながらの方が学ぶことが多いですね~。

絵も音楽もいっしょで、やっぱり描いて描いて描いてしてるうちにドンドンわかってくるんですよね。もちろん、人の作品に触れて感化されたりして、そこから盗むのもだいじなんですけど。

とにかく、やらなきゃ「何が分からない」かが分からないという事なのです。



Flashで小さなゲームを作ってみました。
と言っても特にルールはありません(笑)。
今日は、うちの部の方針により「早く帰って遊べの日」なので…

手回し鳥オルガンキット(大人の科学マガジンシリーズより)。


を作ってました。



先日、書店で出合って5秒ほど熟考し衝動買いしてしまいました^^。
だって「パンチカード」で音を読むんですよ!
素敵じゃありませんか~。
* HOME *
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]