忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [14]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Flashで小さなゲームを作ってみました。
と言っても特にルールはありません(笑)。


「ぽよん」


■機能■

(1)地面の「●」を下に引っ張るとバネのように地面を引っ張れます
(2)「●」引っ張ることで、「(゜u゜)」こんな顔したキャラを操作できます
(3)「●」を離すと「(゜u゜)」がぽーんと跳ねます
(4)あとは、横から飛んでくるものを避けるもヨシ、取りに行くもヨシ

…つまり特にルールは決まってないの(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おもしろーい!
daston URL 2008/09/08(Mon)00:11:24 編集
避けるも取るもせずに、斜めに飛ばして落下ポイントを予測。
連続でポンポン飛ばして遊んでました。
flashっでこんな面白い事も出来るんですねー。
アニメしか作れないのかと思ってました。(^^;

  • あ、あざーっす!
ぷちょ 2008/09/08 22:29
dastonさん!初めてのコメント…あ、ありがとうございます!
楽しんで欲しい根本的な部分を本当に楽しんでくれて嬉しいです~^^。
私もまだまだ勉強中ですけど、Flashを使えると色々なものが出来そうです。いつかアニメも作ってみたいし、もっと新しい表現なんかも考えてみたいなぁ~…ど、どっちにしてもセンスプリーズorz。
dastonさん突っ込みありがとうございました^^。
  • ぽちぽち
ちゃこ丸 URL 2008/09/08(Mon)09:11:55 編集
説明も見ずに先に指が動いてしまいました>ω<。
ぽよぽよですね^^
動くたびに可愛い動きがたまらないです!!!!
●をひぱって、勢いよく飛んでいく姿もなんだか素敵でした^^*
またぽよぽよしに来ます❤
  • ぽよぽよありがとうです~
ぷちょ 2008/09/08 22:37
ちゃこ丸さんこんにちはー^^!
うわー、説明を見ずに遊べましたでしょうか!?まだ未完成なゲームですが、できるだけ直感的に操作できるように作りたいので、嬉しいお言葉です~。
わはは、今日友達に遊んでもらったら、私にそっくりだと言われました。きっと可愛いという意味ではなく、ぽけーっとしてるあたりだと思いますが^^;
またぽよぽよしに来てください~(笑)。
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]