忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




EepyBird社の2人が作った動画です。

サンフランシスコの丘からスーパーボールをばら撒く、ただそれだけですがなんだか楽しくて癒されてしまいませんか?

EepyBirdの2人は他にも「Diet Coke & Mentos」や「Sticky Note experiment(続きを読むに動画あり)」などの動画を発表していて、表現もすきなのですが、楽しそうに作ってるなぁというのが凄くうらやましくてカッコいいのです…^^。
ぐぅ自分もがんばらないと><;


EepyBird's Sticky Note experiment from Eepybird on Vimeo

楽しいですね^^。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おはようございます
ちゃこ丸 URL 2008/09/18(Thu)09:19:32 編集
ようつべ画質が…きっとTVのCMで流れてたらぽえ~っと見とれていると思います。。
太陽に透かされてる飴ちゃんみたいに、スーパーボールって綺麗なんですね。
坂道をただ転がるんじゃなくて、ぽんぽん弾みながら下って行く。素敵な世界でした^^*
2つ目の動画も綺麗です~!!
紙が機械的じゃなく動くのが綺麗!なんだーこの懐かしい動きは~!?っていう感動もありました^^

こうやって海外の動画や、サイトを見ると、インターネットって本当に世界に繋がってるんだなって実感します;井の中の蛙ですいません*
  • ちゃこ丸さんこんにちは^^!
ぷちょ 2008/09/19 07:37
あはは、私もCMというのを忘れて魅入ってしまいそう。日本の15秒TVCMでは見れない映像ですよね~。海外ではCMが1分構成だったりする国もあって、一つの映像作品になってるのが面白いなぁって思います。でもそうなるとCM時間もテレビから眼が離せないや^^;
うんうん、透き通ったスーパーボールがふわふわと弾む綺麗な光景ですよね~。でもスロー再生で編集されているので、実際の撮影現場はある意味すごい世界なんだろうなぁ^^;ポストイットの動画…懐かしい動きって私も思いました(笑)。
本当にインターネットって凄いですよね!海外の文化も身近に感じますし、人との距離も短くなる。ちゃこ丸さんと出会えたのもネットのおかげですもんね。いや、その気になれば心斎橋や梅田とかであえるんやけど(笑)。
ちゃこ丸さん突っ込みありがとうございました^^。
  • きれいですね
pan 2008/09/18(Thu)15:53:46 編集
コメント失礼します。
チキンなもので、拍手にしようかとも思いましたが、思い切ってコメントしてみてしまいました^^
最初のスーパーボールの動画、見ていて和みますね~
この間、観たアルベール・ラモリス監督作の「赤い風船」というサイレント映画を思い出してしまいました。
少年と風船の不思議な友情の物語で少々ファンタージ―なところがあるお話です。
お話の最後で町中の色とりどりの風船が少年の元に集まってきて空高く連れていってしまうのですが、なんだか雰囲気が似ているなって思いました。良かったら是非観てみて下さい~
次の動画も見ていて楽しくなってしまいました^^
こういう芸術的なもので尚かつ楽しい気分にさせてくれる作品ってすばらしいですよね~


  • panさんこんにちはー^^
ぷちょ 2008/09/18 23:35
わははは、そんなに気を張らなくても とってもユルユルブログですので、どこから突っ込まれても美味しく受け止めます^^。
うおー「赤い風船」、凄く素敵そうな作品ですね!全然知らなかったのですが調べてみればみるほど気になり、色々調べているうちにYouTubeで動画を発見^^;男の子と赤い風船が町をかける姿に、終始ニヤニヤしながら観ていました。'56年に作られた作品だと考えると、とても実験的で面白い作品だなぁと思いまいた。う~ん、とても有意義な30分、素敵な作品を教えていただき本当にありがとうございました^^。
そうですよね~、こういう不思議で楽しい気分になる作品って言葉に表せない良さがありますよね。私もこんな映像作品を作ってみたいなぁ!ちょっと、映像表現や技法についても勉強しようかなと思います。
panさん突込み素敵な時間をありがとうございました^^。
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]