忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[42]  [41]  [40]  [28]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




■web拍手について…
いつの間にか「web拍手」がヴァージョンアップされていました。
なにやら、1回で1000文字送れて改行もでき、過去3ヶ月まで拍手情報が残るとか…。
拍手の魅力は 気軽に、手早く、一言気持ちだけ… みたいなところにあると思っていたので、今回のヴァージョンアップはweb拍手の方向性を見失ってるのでは?と感じました。開発者さんがどういう風に広げたいのか分からないので、あくまで私個人としての一意見ですが^^;
いやまぁ、まだブログ記事のコメント機能よりは気軽に足跡残せるので大活用しちゃうんですけどね^^。

■おえきょさんについて…
最近聞いた話題問題として、メインやリアル板の荒れっぷり、オリジやラクガキ板の過疎感かな。
私はあまりお邪魔できていないので、トンチンカンなこといいそうですが…。
たしかに、昔と比べると変わってきてるのかもしれませんね~。人の出入りが多いので、変わっていくのはしかたのないことです。昔から仲良くしていただいてる方をお見かけすることもなくなって、確かに寂しいし昔は良かったなぁと正直思います。

ただ、それをあの場で公言するのはなんか違う。個人ブログで発言する分にはいいのですが、あちらで発言した事については「強制力」がでてしまうのです。その発言に違う考えをぶつける事は難しく、その発言が絶対になってしまうのです。こうでなくてはいけない!と言い切ってしまうのは少し怖い。
おえきょさんは独裁国ではなく「共和国」です。古参も新人さんも、ROMな人もコメント沢山する人も、コメント・アドバイスお願いな人も、色んな考えを持った人が居ていいし、居れなきゃいけないと思う。昔とか今とか関係なくね。

と、言っても、私も昔は良かったと思う一個人ですので、そういう発言には賛成派なことが多いのです(笑)。どちらにしても、みんなが居心地の良い空間になれば良いなと思います^^。

■pixivについて…
あ、もう無理。疲れたのでまた今度~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]