忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[44]  [39]  [42]  [41]  [40]  [28]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとう。パチリも美味しく頂いてます^^!

■1日■
tontonさん>うわーい見つかってしまった^^。勇気を持ってオリジナル板にURLを載せてよかったです~。って「じゃあーりませんか」は古い(笑)!すいません、今回は自分の頭を整理整頓するためのブログで、絵はあまりないのですが、また新しいのを描いたら載せますのでまったり待ってあげてください~。こちらこそ、発見してくれて突っ込みいれてくれてありがとう!

■2日
かまぼこさん>…しぇーん(笑)。ちょっとだけお返事させてください~。不具合解決おめでとうです^^。でもでも、かまぼこさんは絵を描くことを私の10倍楽しんでるなぁと思います!

ちゃこ丸さん>わわ、いらっしゃいませー、やった見つかった^^!絵の話はあまりないですが、またお気軽にいらしてくださいましー♪

■3日
tさん>一言だけ…><。わーご訪問ありがとうです!は、はい、…い、いえ(笑)、特に美味しい記事は少ないと思うのですが…嬉しいです^^。

■4日
お仕事毎日お疲れ…さん>お疲れさんのお言葉で本当に元気でました^^。本当にありがとうです><。

■14日
d2s1さん>いらっしゃいませ!うわ~い、遊んでくれてありがとうございますー^^。ぽよんぽよんだけでも楽しんでもらえて嬉しい!ご意見を参考にもう少しいじって観ますね。ありがとうございました^^。

■15日
panさん>わわー、ちょっと頑張ってまとめた記事なので、興奮(笑)をいただけて嬉しいです^^。
 しゃてしゃてご質問の件ですが…6番の背景色は肌レイヤーの「一つ下のレイヤー」に置いてます。そして真に勝手ながら、おえきょさんにあるpanさんの塗り絵パレットをこちらで拝見させていただきました。綺麗な塗りですね^^。
 一つ気になるのが「レイヤー移動」機能に気づかれていないのかな?というところです(レイヤー移動については下記リンクを参照してください)。「レイヤー移動」機能を使えば、例えば「線画レイヤーの下にレイヤーを増やす」などレイヤーの並び替えができたりするのです。「新規レイヤー追加」と「レイヤー移動」機能を上手くつかって、「背景の濃い色レイヤー>肌色レイヤー>線画レイヤー」など色事にレイヤー分けをしたりすると好きな色だけ消したり追加したりもできます。
 ご質問にちゃんと答えられているか自信がないのですが、わかりにくいぜこんちくしょとか、他にしぃペインターで聞きたいこととかあったら気軽に聞いてください~。ありがとうございました^^。

(レイヤー移動について:レイヤーの使い方の「レイヤー移動とレイヤー結合のやり方」という項目を参照してください)

■16日
panさん>うわー、お役にたててよかったです^^。いえいえ、panさんの塗り絵は一つ一つ本当に丁寧綺麗に塗られているのですごくイイナァ~と思います♪あはは、自信をもって穴から出てきてください(笑)。照れるお言葉も頂き…嬉しいです、うへ^。はい~、しぃペインター や SAI の事なら基本から応用(裏わz…げふげふ)までなんでも気軽に聞いてください^^。

■18日
…がんばれ~(はぁと)さん>うわーん(涙)、応援ありがとうございます!

■20日
なかのうえさん>うおー、なかのうえさんいらっしゃいませ~、ブログがばれて嬉しい^^!塗り絵メーキングの記事は結構労力かけてまとめたので、大興奮(笑)いただけて報われました。そういえば、なかのうえさんは私の塗りを研究してくださってましたよね、あの時は嬉しかったなぁ~^^。あはは、補正レイヤー後は本当変わってしまいますよね。線と塗りを馴染ませるレイヤーと考えたほうがわかりやすかったかもです。いえいえ、私こそ勉強させていただく事ばかりです><。はい、是非また来ださいませー!ぽよんと共にお待ちしております^^。

■23日
17時拍手さま>プチ日記密かに更新中です^^。銭湯は見る分には良かったかも(笑)。

■26日
ちゃこ丸さん>今朝やっと本が届きました~♪うわはは、確かに律儀な人ですよね。私だったら絶対証拠残さないようにしますから、盗られたと分かるようにしていてくれたのは親切かも…いやいや(笑)。

■28日
匿名希望さん>匿さんも安楽椅子シリーズ見られているのですね!うわわー凄く嬉しい!今度の放送で、匿さんと推理の情報交換できたらいいなぁって夢みちゃってます^^。あはは、確かに不条理なことありますよね。うちのテレビが凄く小さいブラウン管のなので、そんな小さいの見えないよってのもありますし…;犯人あてただけでも匿さん凄い!うわ、もの凄く楽しみになってきました…^^。
オエキョさんの件、うんうん、ルールやマナーありきの自由ですよね。匿さんのように、みんなが他の人の事を考えられるようになれば、みんなが住みやすい場所になりますよね。簡単そうで難しい…う~ん。ご意見ありがとうございました、色々安心しました^^。

■30日
ちゃこ丸さん>拍手がもうブログのコメントレベルになりましたよね~…ううーん^^;ちゃこ丸さんも3万日ご覧になられましたか!?わはは、確かに実感わかない(笑)。でも、具体的な数字におこすとノンビリしているのが怖くなりました…。うわーん、応援ありがとうです!
PR
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]