今日は一日中 前の FLASH ゲームを改良していました。
(「続きを読む」にあります…重いかも^^;音がなるので気をつけて!)
だんだん FLASH の特性というか、考え方がわかってきました。
やっぱり、勉強は本で読んでいくよりも、実際に作りながらの方が学ぶことが多いですね~。
絵も音楽もいっしょで、やっぱり描いて描いて描いてしてるうちにドンドンわかってくるんですよね。もちろん、人の作品に触れて感化されたりして、そこから盗むのもだいじなんですけど。
とにかく、やらなきゃ「何が分からない」かが分からないという事なのです。
(「続きを読む」にあります…重いかも^^;音がなるので気をつけて!)
だんだん FLASH の特性というか、考え方がわかってきました。
やっぱり、勉強は本で読んでいくよりも、実際に作りながらの方が学ぶことが多いですね~。
絵も音楽もいっしょで、やっぱり描いて描いて描いてしてるうちにドンドンわかってくるんですよね。もちろん、人の作品に触れて感化されたりして、そこから盗むのもだいじなんですけど。
とにかく、やらなきゃ「何が分からない」かが分からないという事なのです。
<追記>
512KB以上の大きいファイルはアップロードできないので、外部から呼び出す形で FLASHファイルを読み込んでいたのですが、どうも表示できないようです。
下のリンクから直接読み込んでください~。手間をかけて申し訳ない上に、あんまり面白くなくてさらに申し訳ないです^;
■機能■
(1)地面の「●」を下に引っ張るとバネのように地面を引っ張れます
(2)「●」引っ張ることで、「(゜u゜)」こんな顔したキャラを操作できます
(3)「●」を離すと「(゜u゜)」がぽーんと跳ねます
>Ver.2の追加ルール
(4)「(゜u゜)」を敵にぶつけると、敵をやっつけることが出来ます。
(5)着地前に、違う敵を倒すとコンボになり沢山のスコアが手に入ります(最大3コンボ)
(6)以上!終わりを終わりをどうするか思案中…むむー。
注)わかってるだけで3つのバグがあります^^;
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モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
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