忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルで変な期待をしたそこのあなた!ごめんなさいです(笑)。

先日ひょんなことからお知り合いになった防衛省の方にさそわれて、本日は護衛艦「はたかぜ」にのって優雅なクルーを楽しんできました♪


特に面白い内容はないのですが、物好きさんは続きをどうぞ~。




外観から撮った写真。救難ボートがつるされています。
よし、もし沈んでも大丈夫だ。水泳は得意なので、ちょっとくらいの事なら心配ないけど。


乗るやいなや日の丸のお出迎え。


いざ出向!沿岸の人々が手を振ってくれてました。

  
あすろっくらんちゃ~。
遠距離潜水艦にたいして、ロケット魚雷を発射する装置だそうです。
実際に、グルグル動かしてくれました。こんな重機が軽やかに動くなんてすごい!
しかし、ひらがな明朝体ってどうなの?

  
5インチ単装連射砲。対空、対水上目標に幅広く対処(?)する砲だそうです。
中に人が5人乗り込んで、実際にグルグル動かしてくれました。


対空誘導弾発射装置。
これがすごいの!5mはあろうかミサイルを一瞬にして自動リロードして、360度好きな方向にロック!
あまりに一瞬の出来事に何が起こったのかわかりませんでした。


チャフ発見。
敵の誘導ミサイルにたいして、ご認識させるデコイ(アルミ雲)を発射します。


中にも入れてもらいました。
傾斜角45°の階段。…すべりそうで怖い。

  
自販機!なぜか、とっつぁんがつかまってました(笑)。


艦内の状態を管理する部屋。
沢山のLEDライトとスイッチがありました。1スイッチ1機能のようです。


さすが最新護衛艦。漢字もプリントアウトできます。


艦長や曹長、操縦士など偉い人たちの食器棚。一般セーラーと違い、ちゃんと個人個人にティーカップがあります。
供給長のカップがやたら可愛かったのがおかしかったです^^;


操縦室。思った以上に沢山の人がいました。
○○よ~し!掛け声がカッコよかったです。


レインボーブリッジの下から。


航海日誌?


携帯食をちょうだいしました。ケーキとパン。
非常なときに食べよう~。
明日あたり空っぽになってそうだけど…。




海上自衛隊のみなさま、とても紳士で丁寧にご対応していただき、ありがとうございました。




*本記事で掲載している写真については撮影許可をいただいています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]