忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[61]  [63]  [62]  [60]  [58]  [59]  [52]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


day:2009.2.8 tool:SAI


たまには絵を描かないとイケナイと思って描いてみたのですが、うわーん描けない。
ああぁ、旨い絵を描くための技術がほしいんですよーorz。
描きたい構図とかは沢山あるのに、アレとアレをああしてああすれば、みたいに頭で組み立てても旨く表現できる技量がないのです。

旨い絵が良い絵とイコールでないと頭では理解しているのですが、自分の中にあるものをちゃんと表現できないのはやっぱり辛い。最低限の旨い絵が描けるだけの基礎力がほしい。


「絵を描く会」で頑張って力をつけよう…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 毛糸~
ちゃこ丸 URL 2009/02/13(Fri)19:10:24 編集
いや、モンブランヾ(≧∇≦)〃
このアナログ風の質感がSAIでできるなんて!!!私もSAI愛用してますが全然使いこなせてなくて。くぅ~勉強になります!
表現力ってどうやったら身につけられるんでしょうかね…やっぱりいろんな絵を見て真似したり、練習したりで身につくんですかねえ。。絵を描く会私も誘って下いヾ(@°▽°@)ノ
それにしても可愛い子ですね!
くるんとした瞳に、ニッパっと笑った口元が私の心をわしづかみにします!!!
秋色系統(あ、毛糸!?)も好きです^^*
  • ありがとう~
ぷちょ 2009/02/14 23:21
なるほどモンブランだ(笑)。
そうそう、このアナログっぽい感じの自作テクスチャはしぃペインター時代のころから使っていて、結構簡単にできちゃうんです。SAIのデフォルトのテクスチャはパキパキ硬いので使いどころ難しいです~。
表現力は、色んな絵を見たり、絵以外にも映画やスポーツとか色んなものに触れたりするといいのかなぁ?わぁい、ちゃこ丸さんも是非、絵を描く会にどうぞ~♪
秋色毛糸(笑)のお褒めのお言葉もありがとうございました^^。
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]