忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おえきょさんにココのアドレスを載せるべくラクガキをしてきました。
さて投稿、やっぱりまだ載せるのやめようと思って、URL情報を消したのち絵だけでも投稿しようとしたらブラウザが落ちてしましましたorz。

なんとかサーバーに絵は残っていたので、アップロードするとURL情報が消えてなかった~;
今載せとけっていう見えざる手の導きだと信じます^^;

PR
現在ヒルズの森美術館スペースで公開されている「スカイアクアリウム」に行ってまいりました。(~08年09月30日まで)

プレゼンターは「ペリエ カフェ」ですが、さすが森美術館スペースを借りているだけあって、一つ一つの水槽や部屋が芸術でした。水族館として行くとガッカリですが(笑)。


この写真はヒルズ展望台に設置されていた水槽の裏側から撮ったものです。クマのみが背景のビルを飛び交うようで面白い光景でした。正直、行く前は展望台の窓に水槽が張り付いてもっと綺麗なものを想像していたのです^^;


(クリックで凄く大きい版 1300*1300)

そうそう、進行していたイラストが完成しましたのでアップします。忘れてた^^;

このイラストはもう1年以上前に描いていたものなのですが、最近になってようやく完成させたものです。
本当はもっと大きいサイズだったのですが、あまり一つの絵に時間をかけれないので縮小させました。カエルブーツがお気に入りだったのですが仕方ないです。パンツをシマシマにしたので良しとします(笑)。

背景の英語「生命宇宙すべての答え(日本語訳)」はB級映画「銀河ヒッチハイクガイド」から頂いたフレーズ。この映画については色々突っ込みどころがあるのですが、今日のところは勘弁しておいてやるです(笑)。(話すと長くなるよ~)

一つだけ…グーグルには計算機能があって、検索フォームで「1+1」とか入れると「2」と返ってくるのはご存知でしょうか?「ルート2=」と入れると「1.414…」と返ってきます。
さて、「生命宇宙すべての答え」はどうなるでしょうか…?みなさん是非グーグル計算機能で答えを見てください^^。
本日は「ワンフェス2008」に行って参りました。(ご招待チケットを使ってタダ入場ですv^^;)

ワンフェスとは、「フィギュア」とか「ガレージキット」を作る企業さんや原型師、サークルの催し物…その、えっと、つまりコミケのフィギュアVer.です。


(これでもほんの一部。人多い!)

感想ですが、「暑い!」「濃い!」「汗臭い!」の3つです。アレだけ人(特にちょっとメタボでリュックでメガネでバンダナ)が集まればそうなります(笑)。
私も造形物好きで、特に食玩のような小さい家具や動物が好きなのですが、実際にソレを作っている中の人を見ると、あぁなんかなぁって気になります。好きな漫画家とか声優さんとかネットでお付き合いしている人もそうだけど、「この人はこんなで、こんなで、凄いカッチョイイんだ」って自分の理想系を勝手に頭で作ってしまうんですね。でも、実際にあってみるとそのギャップに驚かされたり。

お、話がそれた~。


私は、版権モノより自分オリジナルの世界観を出しているモノの方が好きで、特に今回は「こみ」というサークルのものが好きでした。あまり、人が集まってなかったけど;小さくて可愛いペーパークラフトが机を飾っていました^^。

  

ディーラーは写さない方向で(笑)。
↓こっそり「こみ」サイトURLを置いておくので、お暇な方はどうぞ~。
ttp://cute.sh/komi/


実際にああいう場でクリエイターの世界観がぶつかるのを見ると、「うわ、自分も作ってみたい!」って凄く刺激をいただけるので、行ってみてよかったです^^。
しかし、フィギュアってどうやって作ってんだろ~。パテか、パテなのか!?パテってどんなだ…?ちょっと調べて見ます。

(映画ハプニング 公式トレーラー)

最近の映画で「とりあえず見なければいけないもの」です。 今日はハプニングについて。
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]