忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(映画ハプニング 公式トレーラー)

最近の映画で「とりあえず見なければいけないもの」です。 今日はハプニングについて。


「ハプニング」といえば、色んな意味で(笑)期待を裏切ってくれるシャマラン監督です。
他作品では「シックスセンス」「サイン」「レディインザウォータ」など。
「シックスセンス」で高い評価を得たため、その期待を持って映画を見に行くとガッカリ、そのガッカリを楽しむのだと聞いたことがありますが、私はシャマラン作品の緊張感を出すための演出は非常に上手いなぁと思います。

今回の「ハプニング」も、迫り来る目に見えないなんだかわからないモノから逃げる恐怖など表現にとてもドキドキしました。恐怖の伝え方が米国に見られる物理的なものではなく、「リング」や「女優霊」のような精神的な恐怖なのも面白いところです。

キャッチフレーズが「人類は滅びたいのか。」。 映画を見ていると人類が滅びたがっている場面は無いのですが…非常に興味をそそるフレーズで上手いなぁと思います。騙されるわ~。
本編は環境汚染によって地球(自然)の自己防衛機能が人類を滅ぼそうとする、「人類への警告」を詠っている(と私は思うのですがどうなのでしょう?)。


「転」「結」にかけて、話の流れが強引で「あれ?いつの間にか解決してる??」状態になるのが気になりました。最後の余韻…次は「雲の逆襲」を意味していたのか…。


  ハプニング
ストーリー:☆☆☆☆★
表現   :☆☆☆★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]