忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぽけら2
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のブログにもまとめてましたが、改めて塗り絵メイキングをまとめてみました。
色んな絵師さんの塗り方を研究して、混ぜて、割って出来上がったものです。ので、気軽に真似してください^^;。
(使用ツール:しぃペインター通常版)
PR

sweets





お絵描き共和国さまオリジナル板にて久ぶりに投稿させていただきました。
描いている途中で本気でコンビニに走りました。いやいや耐えられなかったの(笑)。


~不思議の森のでっかぼちゃ~


アクリル絵の具で描いたかぼちゃをSAIで加工してみました。
すんごく楽しかった~。
apple

左:鉛筆アップル 右:水彩アップル(各30分)


最近、自分の絵の方向性に飽きてきたので、とりあえず基礎からミッチリスカスカにやって色々模索しようと思ってます。

鉛筆のりんごですけど、色の付いたものをモノトーンで見ることが難しくて、しかもいびつな球体の立体感がつかめずに苦労しました。途中から窓からの光が変化して、コントラストが移り変わるのも考え物。
う~ん、とりあえず地面に落ちる影と、地面からの照り返しは意識しました。

水彩のりんごは、水彩を使うことが小学校以来なので、最初なかなか特性がつかめず苦労しました。
色がとなりの色にニジムニジム;よくわからなかったけど、色々模索するのが楽しかったです~。むむむ、これははまりそう♪


みなさま毎日忙しい日をお過ごしでしょうが、
一つのモチーフに向き合ってジックリ集中してみるのも、心に余裕がうまれてよいかもしれませんね^^。


(それにしても、昨日今日と同じようなモチーフだった^^;)
絵を沢山描こうと思っても、毎回毎回 画用紙で描いてたらお財布が心配ですよね~。
それでもできるだけ良い感じに抵抗のある紙で描いたほうが気持ちいいものです。そして絵が上手くなった気がします(笑)。

今回はできるだけ安く、かつ画用紙っぽい高品質な紙に描いたような質感を出すために…私の使っている道具をご紹介します。

  • ABOUT
モノを作ることが好きな管理人の奮闘記。自分の考えをまとめるために記事を書く。半分くらいは絵の事。
Copyright © ぽけら2 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]